息子の始めての運動会に参加してみての感想

年中さんの息子は、去年の運動会は風邪でお休みしたので今年が初めてでした。
さらには今年は私は役員に選ばれたので当日役員の仕事もあります。
弁当の準備に、運動会では子供の撮影、役員の仕事と、考えただけでもてんやわんやしそうな運動会だったのです。
運動会当日は予報でも言われていた雨で延期になり、翌日も朝起きてみると雨が。
でも幼稚園から連絡があり、まさかの二時間遅れで開催されるという連絡がありました。
お弁当はなしで、お昼は各自で早めに済ませて集合ということになりました。
てっきりまた雨で翌日に中止だと思っていたので、2時間遅れとは言え、そこから急いで準備をして朝ご飯、昼ご飯と済ませ、幼稚園へ向かいました。
運動会自体はいつもより巻きで例年よりは早かったようですが、初めて参加した感想は、とにかく疲れたという感じでした。
親でもこんなにも運動会は疲れるのかと驚きでしたが、役員の仕事も初めてだったので楽しかったです。
でもやっぱり来年はゆっくり息子の撮影に集中できたらなとも思いました。笑

全日本素晴らしい物イベントに行ってきました!

情愛・地球博のスタート跡地のモリコロパークで、GW中に開催されている、”全日本うまい商品催し”に個々とその娘正しく3クライアントで行って来ました。入場料が大人日帰り券600円で、北海道から沖縄まで色んなお店先が出店していました。
何を食べようか悩みましたが、ひとまず千葉県のもちもちポテトと、生ビールを堅持。
朝から相応しい気候で非常識暑かったので、生ビールがめっきりおいしかっただ。
揚げ物屋氏が4店ぐらいあったのですが、どうも熊本のお店先にしてみました。
塩気から揚げおいしかった!友達の娘さんが気に入って、ほとんど食べられました(笑)
あとは適当に焼き物を買って、スウィーツにはごっそり愛媛みかんのかき氷を食べました。
シロップも総てみかんで、てっぺんにみかんのシロップ漬けみたいなのがごっそりひとつ乗っていたのですが、娘さんがみかんを取る前に落としてしまって、残念なことになってしまいました。
大道芸クライアント氏がコンサートしていたり、東海いなかのマイナーなゆる人材がグループに出てきたりと、相当なかおもしろい機会でした!脱ラボ無料カウンセリング